フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 足利の大藤棚 | トップページ | 有給休暇の日 »

2012年5月23日 (水)

「定修」に入りましたので

きょうから 本格的な 定修 期間にはいりました。

明日、平日ですが休みをとって東京スカイツリー 界隈 を散策してこようかと思ってます。 でももしかすると気が変わるかもしれませんので期待しないでください。(笑)

(スカイツリーは後日にし、別の場所にいきます。)

定修 にはいると、物流関連の部署にいる者としては その間ほとんど 仕事がありません。 でも、ちらほらとやらなきゃならない仕事はあるので、簡単には休めません。

だけど・・・ 仕事が ないんだよな~。

今年はこんな調子が二週間ほど続きます。

ひまだ。

そんなわけで、部署内で順繰りで有給休暇をとることになって、明日木曜日は私が休める日 というわけです。

ではまた あした。(^^)/

大規模な工場なんかでは、ほぼ24時間体制といっていいくらい、機械やらダクトやら電気配線なんかが稼動しっぱなしなんですね。 だから、一年に一度、1~2週間かけて、集中的に点検・整備・機械の交換・増設 なんてことやるわけです。 これが 定修 (定期修理) です。

わかりやすくいえば、高速道路の集中工事 に似たようなものかなと (笑) 

ちょっと違うか。w

« 足利の大藤棚 | トップページ | 有給休暇の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/54782605

この記事へのトラックバック一覧です: 「定修」に入りましたので:

« 足利の大藤棚 | トップページ | 有給休暇の日 »