フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

くろご駅

去年の8月6日に関東鉄道常総線の黒子駅を通ったときがあったけど、今日はその駅をシッカリ訪れてみました。 理由はお分かりかと思いますけどね。(^_^;)

朝の6時にウチを出て、南流山からつくばexに乗って 守谷から常総線。

黒子駅に着いたのが9時半ころでした。

_dsc0606_029b
茨城県筑西市にある駅です。
列車交換可能な駅で、もともと貨物に使われていたであろう保線用線路も含めて、二面三線の無人駅。 駅本屋へは北側にある構内踏切をわたっていきます。 線路がみっつもありますので無人駅とはいえなんだか立派な駅っぼいです。 また写真からもわかるように桜の木が4本植えられてます。

駅前には簡素ながら3台分の駐車スペースが設けられていて短時間なら自由に使えるようです。 綺麗なつくりのトイレが駅の外に設けられているので公衆トイレの役目もあります。 それに加えてすぐ隣にはパークアンドライド用の無料駐車場が確保されています。

_dsc0652b

駅前は しずかな たたづまい です。(^^) 雰囲気のいいとこです。 

そんなもんだから、人の目をあまり気にすることなく、ここの駅に来た

個人勝手な目的 を楽しくやることができました。

_dsc0627b

これ、やりたかったんです。 (^□^)/

1時間ほどこの駅にいて、いろいろと思いをめぐらせながら、

常総線のたびを楽しんだ一日でした。

_dsc0722b
三妻~南石下 の田園にて。 元・国鉄(JR九州)キハ30形 を改造した キハ101

_dsc0679b
中妻駅付近にある ゆる~い 雰囲気の踏切。

ローカル線にはこんな踏切が似合いますね。(^^)

なお、ほかの画像は こちらでもごらんいただけます。

2012年6月10日 (日)

痛い出費 (>_<)

昨日クルマのオイル交換に行った。

だいぶ永い事乗っているのでこういうメンテナンスはしっかりしておかないと。

でもお店でタイヤのスリップサインがしっかり浮き出ていることが判明。

・・・ 梅雨に入ったからやらないとヤバイっすよ。 といわれ・・・

タイヤも 交換。 すると、こんどは

・・・ ホイールがサビ着いちゃってますよね。 これだとタイヤを

取り外すこともできなくなっちゃいますよ。 といわれ・・・

・・・ オイル交換も同時だと アルミホイールも安く交換できますから ・・・

ということで、 

アルミホイール もお買い上げ。

タイヤとアルミホイール自体が特価品だったから

10%オフの割引サービスも対象外になり

 

けっきょく これで出費が 77000円。

( > ◇ < ;)

こんげつ もつかな・・・

定期預金 すこし削ることになるかも??

2012年6月 9日 (土)

定修おわった

ながい ながい ひま な じかん が やっとこさ おわりました。

・・・ さんしゅうかんかよ。

忙しい日々はきついものですが、

ひま な時間が ずーーっと続いて、

出勤してんだから何しておかねばならないかを

ずーっと探し回っているというのも

つらいもんですよ。

この期間が楽といえば楽ではありますが、

どこか精神的にきついものがあります。

ということで、定修期間が終了して、来週からもとの 

忙しくて熱い日々がReスタートします。

・・・ がんばんべか。

(´_`)。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »