フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« そのままでも | トップページ | 近況報告。 »

2012年9月15日 (土)

やつあたりなやつ

今日の21時24分頃、木更津駅の駅通路中央に置いてあるポスターカンバンを蹴飛ばして、歩いていた女性にカンバンがぶつかり、女性が転倒した という事件が発生した。 蹴飛ばしたのはホスト風の20代の男性。 私が電車(京葉快速の君津行き)から降りて自動改札を通った直後、背後で ガコーーン という物音がした。 ふりむくと東口に向って歩いていくホスト風の男性が。 するとまもなく、ポスターカンバンをおもいっきり蹴飛ばしてる光景が飛び込んできた。 その男性はそのまま東口の階段を足早に降りていったようだった。

このとき私は西口から帰宅するつもりだったが、何を思ったか何故か引き返してその現場に向った。 男性はすでに駅構内から去っていた。

女性は転倒はしたがケガはなかったようで非常にムカついた表情をしていた。

すぐに駅員が駆けつけカンバンを元の場所にもどしたが、私もこれを手伝った。

・・・ なんで わたしが このカンバンを もとにもどす 手伝いをしたのか??

ぜんぜん関係性もないのに、帰宅する方向も違うのに、女性とは何の関係性もないのに。

・・・ なんでだったんだろう。

でも なぜか やらずに いられなかった。

この件を警察に通報するにしても、そこは私自身も疲れていたうえ、蹴飛ばしたホスト風の男性はとっくに去っていったので、被害にあった女性がどう思ったかによるものと考えて、私は通報はしなかった。

ただ・・・ カンバンを もとどおりに したかった だけだった。

・・・ だけど、 

なんで わたしが てつだったんだ??

« そのままでも | トップページ | 近況報告。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/55667461

この記事へのトラックバック一覧です: やつあたりなやつ:

« そのままでも | トップページ | 近況報告。 »