フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 九州旅行の写真はこちらで | トップページ | 今年も おわりか。 »

2012年11月29日 (木)

久留里線 世代交代

いよいよ、JR東日本 久留里線 の車両たちが

12月1日に いっせいに 世代交代 を迎えます。

Kururi1 各車両の詳しい事は各自で検索していただくとして、(^_^;)

30年以上にわたり、房総のいなか路線である久留里線 (別名 ぱーせん) 

で走り続けてきた、国鉄型通勤用気動車たち。

私は地元住民ではありますが最寄り駅が君津駅なもので日々の生活で利用する

ことはあまりありませんでした。 そのため2002年だったかにJR東日本で最後まで

活躍していたという 腕木式信号機 が役目を終えていた ということに気付かなかった

という痛恨の思いがあります。

地元路線なのに、乗ることはあまり無かった久留里線。

もっと関心をよせとけばよかったと、タブレット廃止の1年前くらいから乗ったり撮ったり

してきました。

そして、とうとう、あと2日。

国鉄型通勤気動車は この路線から 引退 します。

ながいあいだ、ありがとう。 キハ30 キハ37 キハ38

« 九州旅行の写真はこちらで | トップページ | 今年も おわりか。 »

鉄道 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/56217255

この記事へのトラックバック一覧です: 久留里線 世代交代:

« 九州旅行の写真はこちらで | トップページ | 今年も おわりか。 »