フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« 九州にいってきます。 | トップページ | 九州旅行の写真はこちらで »

2012年11月 5日 (月)

九州から帰宅しました。 ざっと報告。

九州から 戻って来ました。

充実した2日間でした。

土曜日の10時、羽田から 

山口宇部 へ向い、

バスで下関へ。

唐戸市場で、お寿司をたらふく食べて

ふく の味噌汁までいただいちゃって

船に乗り門司港へ。

九州鉄道記念館にちょっとだけ寄ってから

門司港レトロ観光線のトロッコにのり、

あ~、風が気持ちよかったなぁ。

そして 特急きらめき サハ787 200番台 の太っ腹自由席を満喫。

これも十年ぶりに乗ったなぁ。 熊本~新八代以来だったな。

博多から博多南へ行って、宿泊。

日曜日はホテルの非常階段から博多総合車両所を眺め

博多南線は行きは500系 戻りはレールスターだったな。

いいなぁココノ人。 290円で新幹線フツーに日常使ってるんだな。

博多に戻ったら N700A の試運転にでくわした。

んで、さくら で熊本へ。 向谷メロディがきもちいい。

熊本で先に三角へ。 三角から上りのA列車で行こうに乗る

・・・・ はずだったんだけど、三角駅の駅反対側が気になって

そっち先にいっちゃったもんだから、三角で切符買うのを忘れて、

A列車で行こう を撮るのを優先せざるをえなくなって、

列車到着後、駆け足で駅にもどり、急いで切符をかわなきゃって

思ってたら、窓口にはすでに先客がいて・・・・

時間ギレで、A列車にはのれませんでした。

なんで先に切符をとっておかなかったのかというと、

旅行出発前は 予定にいれてなかったから。

ホテルに着いてから、いけるな って思ったから。

まぁ元々予定には無かったものでしたが、

やっぱ ちと そこだけ くやしかったな。

でも、 ・・・・

熊本まできた ほんとう の理由 だけは

ぜったいに 外せない。

ということで、

乗ってきたキハ200形で再び熊本に戻り、

駅前の市電で辛島町乗換えで上熊本へ。

熊本駅前の市電は、鹿児島のように芝生の線路になってたな。

のりばも大きな屋根がついて、広くなったし。

市電の つりかけモーターを楽しみながら、

上熊本についたら、もちろん!

 

け ろ ろ 。

青ガエルちゃん。

を撮って JRでまた熊本へ。

青ガエル乗ったら、間に合わない。

そして、今回のたびの メインイベント!!

あそぼーい に乗車して 旅行は 

終了~。

となったわけです。

・・・・ え?

本当の 理由 って何か って??

これ です。

_dsc3403_099c

これ、撮りたかった んで。

はい 以上です。w

« 九州にいってきます。 | トップページ | 九州旅行の写真はこちらで »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
九州旅行、良かったですね。
門司港のトロッコ乗ったんですね。地元民はいつでも乗れるとの安心感で中々、乗れないですね。
熊本での、あそBOY、クロごま。良かったですね。
思わず、笑ってしまいました。

させぼニアンさん、ご無沙汰しております。(^^)/
最近ではツイッターと写真共有SNSに投稿が行ってまして(^^;)
ブログほったからかし状態になってしまってすみませんです。
あそぼーいの写真、いつのタイミングで撮るか考えたんですが
103号の宮地到着直前ならいけるんではないかと。
でも意外にもガラガラですんなり撮れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/56045028

この記事へのトラックバック一覧です: 九州から帰宅しました。 ざっと報告。:

« 九州にいってきます。 | トップページ | 九州旅行の写真はこちらで »