フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

« せつぶん | トップページ | いましかできないこと »

2013年2月11日 (月)

SLみてきた

昨日、成田線を走ったC61-20牽引のSL列車を 撮りに いきました。

同じ県内とはいえウチからだと片道100km以上離れているうえ、

定期列車が少ないためクルマで移動することに。

実は昨年の暮れ(2012年12月30日)に、どこで撮ろうか探しにいったんです。

いくつか候補しぼって出かけたんですが、なかなか難しいロケーションだなと。

いちばん景観がいいのは水郷と小見川の直線コース。

でも、ここは間違いなく 罵声の嵐 状態になると予感し(笑)

写真を公開する人も多数いると判断して 私は行かないことにしました。

なので、鉄道ファンが あつまりそうになく、それでいて 景観が よさげな 場所

つまり、穴場 を探すことに集中してました。

それで、本番の昨日、その 穴場 と思われた場所での撮影に挑みましたよ。

・・・ 結果は・・・ 穴場には なりませんでした(笑)

でも、ほかの鉄道ファンの人は ほとんどいなくて、近隣の人たちが集まって

なごやかな雰囲気で SL列車に手を振ったりして楽しんでいました。

その、穴場 はここで撮影。

A2b

なんとかして利根川を入れたかったんで、高台さがして見つけた場所。

住宅地の奥まったところの道路角からの撮影です。

A1c_2


成田線の電車にかぶりつき して見つけた場所。

道路から離れているうえ分かりにくい場所なんで第一候補にしてました。

そんな感じで、15時30分にこの場所を離れ、帰宅の途につきました。

・・・ 道路混んでた・・・。

« せつぶん | トップページ | いましかできないこと »

鉄道 旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/569207/56745427

この記事へのトラックバック一覧です: SLみてきた:

« せつぶん | トップページ | いましかできないこと »