フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

ウェブログ・ココログ関連

2013年3月29日 (金)

【重要】ブログ 終了 のお知らせ

突然のことで申し訳ありません。

タイトルのとおり、この 鉄なココロの隅っこ は

今回の書き込みをもって、終了することにしました。

ニフティのココログでは2010年12月から2年4ヶ月間。

前身のauブログからでは2007年2月から6年1ヶ月間。

永らくこのブログに付き合ってくれて

ほんとうにありがとうございました。<(_ _)>

auブログ時代から含めていままで多くの皆さんに

支えられて今日までやってこれましたが、

他のSNSへの投稿・書き込みが増えてきて、

ここ最近はブログへの書き込みが激減していました。

ブログは続けると何ヶ月か前に書きましたけど、

もっと多様なネット上での活動の場をもちたいと

思っていたし、それがツイッターだったりフェイスブック

(Facebookもあまり使ってないけど) だったりしてるので

ブログで続けるってことに なんつーか、物足りなさを

感じてしまってて、でも、ここまで永い事続けてきたんだから

継続はチカラなり っていうことだし・・・ 

と、思い続けて、なんとか続けていこうって思ってはいたんですけど。

やっぱり、物足りなさ はぬぐいきれず、実際書き込みも激減して

しまっているし。

そんなこともあって、ここへの書き込みは 終了 することにしようか

となったわけです。

まぁ・・・・

身勝手っていえばまったくその通りですけど・・・。

ほんとうに、身勝手な終わり方で、申し訳ないです。

ごめんなさい。

そして・・・

ブログは今回をもって終了いたしますが、

ネット上での活動の場は今後、

「mixi」 へ

移し続けていくことにします。

mixi のリンク先↓

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=59748904

また、簡単なつぶやきに関しては「Twitter」へ。

https://twitter.com/yumeki183

本気の写真公開に関しては「フォト蔵」へ。

http://photozou.jp/user/top/84177

なお、今まで書いてきた記事については他のところへ移行せず、

このブログはこのままずっと 閉鎖 はしないでおきます。

いままで永い事お世話になりました。

今後も mixi , Twitter , フォト蔵 にて、宜しくお願いいたします。

2012年3月20日 (火)

ココログ広場を引退しました。

先日にも書きましたとおり、ココログ広場から引退しました。

でも、このブログ 鉄なココロの隅っこ はこれからも続きます。

2012年3月 8日 (木)

インターポットの庭1年

インターポット
木を植えてから 1年たっていました。
でも、先月にも書きましたけど・・・
卒業するつもりでいます。
着せ替えも 卒業 がテーマのが出たことだし。ww
ですが・・・
庭だけ 辞める ってわげにはいかない ので、
もしかしたら、アバターそのもの も消失するかもしれません。
そのときは、「ぶじに 卒業 したんだな」 と、
あたたかく、この愛すべきアバターに思いをはせてやってください。
でも、このブログ 鉄なココロの隅っこ は これからも続きます。
 
【2012/3/20追記】
ココログ広場引退に伴い、アバターは消失しました。
すみません。

2012年2月 1日 (水)

インターポットの庭

インターポット
この庭つくってから(リアルタイムで)そろそろ1年が過ぎようとしています。
この木は結局この高さで成長が止まってしまいました。
なにかしら課金しなきゃこれ以上伸びないんでしょうかね。
でもまぁここまで成長したし、庭もそれなりにそれっぽくなったし。
・・・ で、
そろそろ1年過ぎようとしていることだし。
春も近いし。
そんなわけで、3月をめどに、
卒業しようかと思ってたりしてます。
・・・ が、
このインターポット。
退会することって いまのところ できない んですよね・・・。
どーしても退会したかったら、ニフティそのものを退会するしかないようで。
でも、そこまでしてやりたくなくなったわけでも無いし。
パソコン通信の時代から20年(since1992)もお付き合いしているプロバイダーだし。
そんなわけで、こんごこのお庭を どーすんべかと。
このまま野ざらしにして荒れ放題にするのもいやだし。ww
まぁ 一日に3分くらいあれば手入れできるものではありますが、
今後の展開をどうするつもりなのかの目標って言うかビジョンが無いんですよね。
それよりか、庭より町のほうが面白くなってきたし。w
何とかならんもんかな。

2011年9月15日 (木)

収穫1000個達成

インターポット
コノキの収穫が 1000個達成です。
インターポットやり始めて約半年ですが、他のブログから引っ越してきて、ここでのコミュニティを広げるきっかけとして、やり始めたもの。
毎日コツコツとやってますが、どうしても月に1日か2日は世話できない日があって、毎日お世話のスタンプは一個しかもらえてません。
それでもやっていくと半年で1000個収穫ってなるもんなんですね。
庭を育てるっていうよりはココログそのものを楽しみたいって気持ちが強いんで、
こんな普通な感じの庭ではありますが、これからもこの庭をよろしく。

2011年8月10日 (水)

アバター衝動買い

クロごまほんと、衝動買いしちまった(^_^;)

ほかにも、いろいろ 夏物 とりそろえ・・・

合計1200円なり。

今月はアバターが色々と変化していきます。

2011年8月 7日 (日)

いんたーぽっと

インターポット
月に一度か二度はお世話できない日があります。
(要するにPCから24時間以上離れてしまうということね。)
その日が収穫日になると、実は落下してしまうのね・・・。
・・・ まぁどーでもいいことですがね。^_^;
 

2011年7月15日 (金)

特大パイナップル続き

先日、特大パイナップルがインターポットのガチャであたったことで、

ついでだから、背景もそれっぽいのにしようってことで、

沖縄っぽい背景を 買ってしまいました。(^_^;)

2011年7月13日 (水)

特大パイナップル

インターポットの ガチャで、いきなり あたってしまいました。(^O^)/

アバターの後ろに置かれているのが特大パイナッブルです。

そして たてつづけに、パイナップルTシャツ もあたってしまいました。(^O^)/

・・ こんな幸運 ほんと何年に一度ってやつなんでしょぅか。

たいせつにしますね。

2011年5月17日 (火)

いんたーぽっと

インターポット
 
はじめてから70日目。 なんとな~く続けております。
最初は素っ気無い原っぱだったのが、いくぶんか庭らしい雰囲気になってきました。
WELCOMEのうしろの袋は何なのか。
なぜ木のテーブルに腰掛がみっつしかないのか。
なぞが残る庭ではありますが(^^)
最終的には どうしたいのか。 ぜーんぜん決めていません。(^O^)/