フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

日記・コラム・つぶやき

2013年2月 3日 (日)

せつぶん

いつからだろう、

こんなものが、節分のこの日に

東日本地域に定着したのは・・・。

_dsc6232
10年位前には、こんな極太な太巻き寿司なんて 

節分のこの日には なかったよね。

でも、定着してだいぶたつけど、

今年もこれで 幸運を願います。

ちなみに、

左下の方位磁石は、

私が子供の頃からずっとあるもの。

親が登山とかで使っていたもののようだけど、

いまでは、年に一度 この日のわずか数秒間だけの活躍です。(^^)

2013年1月29日 (火)

近況

年が明けて一ヶ月たとうとしてます。(^_^;)

ほんと、ブログ書くことがめっきりすくなくなりました。

最近では写真共有サイトのフォト蔵にアクセスすることが多くなって、

そちらでの活動がメインになってきてます。

それだけ、二年前に買ったデジタル一眼レフカメラに

興味の方向が強くなってきているので。

ブログに書くことが無いわけではないんですが、

それもツイッターを使うことが多くなって、

わざわざここに書くこともないかなと、

そんなふうに感じてしまってます。

だんだん、時代が移ってきてるんでしょか。

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年2013

というわけで、年が明けました。

大晦日の夜に自宅を出て成田山まで初詣に出かけ、初日の出には近くの山の展望台(君津市・鹿野山の九十九谷公園)で、薄らボンヤリ な初日の出を見て、かえりがけに綺麗に澄んだ富士山を見て、午後は ずっと 寝てました。

そんな

正月らしい正月 を迎えております。 

では これからもココのブログで宜しくお願いします。

(って、続くのか?)

2012年12月30日 (日)

今年も おわりか。

また 一ヶ月もあけてしまいました。

気付いたら、もう 年も暮れ。

あさってはもう、お正月です。

ココログ・・・・

もう、頻繁な更新、なかなか出来なくなってきてます。

ただ、なまけているだけ ともいえなくもないですが、

・・・

やっぱり、なまけてるんでしょうか。

最近はもうツイッターとフォト蔵(シャシン交流SNS)ばっかりに

なってしまっていて、ブログ まで手が回らないというか。

でも、書き始めちゃえば、ものの10分でおわるもんですが、

・・・

めんどい

って、さいきん、かんじてしまってる自分がいます。

このまま、ここを 続けていこうか。

でも、続けるのをやめるよりは まだ だらだら でも

続けていったほうが、いいのかも とも思ってるし。

・・・

もうちょっと 様子見て、

今後、ここを どうするか、どういうふうに やっていくか。

考えます。

もし、やめる ということにするなら、

3月くらいまでには、結論だすつもりです。

というわけで、寒い日が続きますが・・・

みなさん、お体を大切にして、よい お年を お迎えくださいませ。

ではまた 来年。(^^)/

2012年8月 7日 (火)

ブログパーツ貼り付けました。

コツさえつかめば だれでも カンタン!

とはいうものの、やりかたがいまいちワケわからず

ずっと貼り付けを躊躇していた 

ブログパーツ。

それをやっと ヤル気 になって、

このプログを始めてから1年半たち

 い っ こ

貼り付けることに成功しました。(笑)

それが、左下に新たに設けた 天気予報。

ウエザーニュースの提供しているブログパーツです。

よろしかったら、いじってやってください。(^^)

2012年6月23日 (土)

くろご駅

去年の8月6日に関東鉄道常総線の黒子駅を通ったときがあったけど、今日はその駅をシッカリ訪れてみました。 理由はお分かりかと思いますけどね。(^_^;)

朝の6時にウチを出て、南流山からつくばexに乗って 守谷から常総線。

黒子駅に着いたのが9時半ころでした。

_dsc0606_029b
茨城県筑西市にある駅です。
列車交換可能な駅で、もともと貨物に使われていたであろう保線用線路も含めて、二面三線の無人駅。 駅本屋へは北側にある構内踏切をわたっていきます。 線路がみっつもありますので無人駅とはいえなんだか立派な駅っぼいです。 また写真からもわかるように桜の木が4本植えられてます。

駅前には簡素ながら3台分の駐車スペースが設けられていて短時間なら自由に使えるようです。 綺麗なつくりのトイレが駅の外に設けられているので公衆トイレの役目もあります。 それに加えてすぐ隣にはパークアンドライド用の無料駐車場が確保されています。

_dsc0652b

駅前は しずかな たたづまい です。(^^) 雰囲気のいいとこです。 

そんなもんだから、人の目をあまり気にすることなく、ここの駅に来た

個人勝手な目的 を楽しくやることができました。

_dsc0627b

これ、やりたかったんです。 (^□^)/

1時間ほどこの駅にいて、いろいろと思いをめぐらせながら、

常総線のたびを楽しんだ一日でした。

_dsc0722b
三妻~南石下 の田園にて。 元・国鉄(JR九州)キハ30形 を改造した キハ101

_dsc0679b
中妻駅付近にある ゆる~い 雰囲気の踏切。

ローカル線にはこんな踏切が似合いますね。(^^)

なお、ほかの画像は こちらでもごらんいただけます。

2012年6月10日 (日)

痛い出費 (>_<)

昨日クルマのオイル交換に行った。

だいぶ永い事乗っているのでこういうメンテナンスはしっかりしておかないと。

でもお店でタイヤのスリップサインがしっかり浮き出ていることが判明。

・・・ 梅雨に入ったからやらないとヤバイっすよ。 といわれ・・・

タイヤも 交換。 すると、こんどは

・・・ ホイールがサビ着いちゃってますよね。 これだとタイヤを

取り外すこともできなくなっちゃいますよ。 といわれ・・・

・・・ オイル交換も同時だと アルミホイールも安く交換できますから ・・・

ということで、 

アルミホイール もお買い上げ。

タイヤとアルミホイール自体が特価品だったから

10%オフの割引サービスも対象外になり

 

けっきょく これで出費が 77000円。

( > ◇ < ;)

こんげつ もつかな・・・

定期預金 すこし削ることになるかも??

2012年6月 9日 (土)

定修おわった

ながい ながい ひま な じかん が やっとこさ おわりました。

・・・ さんしゅうかんかよ。

忙しい日々はきついものですが、

ひま な時間が ずーーっと続いて、

出勤してんだから何しておかねばならないかを

ずーっと探し回っているというのも

つらいもんですよ。

この期間が楽といえば楽ではありますが、

どこか精神的にきついものがあります。

ということで、定修期間が終了して、来週からもとの 

忙しくて熱い日々がReスタートします。

・・・ がんばんべか。

(´_`)。

2012年5月24日 (木)

有給休暇の日

というわけで有給休暇な一日をすごしていました。

_dsc0588c209系 岩井付近 

_dsc0623cE257系500 房州大橋

_dsc0637c
上と同じ列車 これが本命でした。

E257系が千倉~安房鴨川を走るのはめったにないので

ちょうどいい機会だったのでスカイツリーどころではなくなったんですね。(笑)

天気にも恵まれ、とってものんびりしたドライブを楽しんだいちにちでした。

さてと・・・

あしたから また ひまな じかん が つづくな・・・。

出勤してんのに しごとがない って つらいな・・・。

はやく 定修 おわんねーかな~。

以上。


2012年5月23日 (水)

「定修」に入りましたので

きょうから 本格的な 定修 期間にはいりました。

明日、平日ですが休みをとって東京スカイツリー 界隈 を散策してこようかと思ってます。 でももしかすると気が変わるかもしれませんので期待しないでください。(笑)

(スカイツリーは後日にし、別の場所にいきます。)

定修 にはいると、物流関連の部署にいる者としては その間ほとんど 仕事がありません。 でも、ちらほらとやらなきゃならない仕事はあるので、簡単には休めません。

だけど・・・ 仕事が ないんだよな~。

今年はこんな調子が二週間ほど続きます。

ひまだ。

そんなわけで、部署内で順繰りで有給休暇をとることになって、明日木曜日は私が休める日 というわけです。

ではまた あした。(^^)/

続きを読む "「定修」に入りましたので" »

より以前の記事一覧