フォト
無料ブログはココログ

ブログパーツ貼り付け

映画・テレビ

2012年3月31日 (土)

僕達急行 A列車で行こう

昨夜、仕事が終わった直後に映画館へ直行。

森田芳光さんの遺作となってしまった 僕達急行 を見に行ってました。

軽い気持ちで楽しめる喜劇でしたね。 まぁちょいと都合よすぎなストーリー展開とか気になりましたけど、まぁこういう展開ってのは喜劇映画にはよくあるんで。 それと役者が場面場面でよく見た目が変わるので途中で「えっ誰?」ってストーリーに追いつけないかもしれません。

あと、役名が強引過ぎるくらいに列車名にしてある点はやり過ぎだろって思いましたけど、これが最後の最後に あーゆー結末 に結びついているとはね・・・

鉄道ファンにはたまらないような場面も多く登場します。 80車種と20路線で邦画史上最多なのだとか。 鉄道好きな方はぜひ見に行ってみては。

2011年2月 2日 (水)

エアトレイン

ついさきほど珍○景の番組でエアトレイン大会なるものが放送されていました。

これって上大岡のデパートだけではなくて名古屋の栄にあるデパートとかでもたまにやってたりしますね。 あとは東京青海の洋風居酒屋とか。 

そもそもエアトレインっていう鉄道関連のクチマネパフォーマンスは、スーパーベルズの野月貴弘さんが発案したものですから、発案者はこの人ってこと紹介して欲しかったですね。せっかくテレビ画面に出ているのに、このサングラスかけた鉄道員風のデカイ人は??って番組見てる人はほとんど知らないんだから。

これ、1月4日(このブログでは113系と富士山の写真を載せた日ですね)に開催されてたので本当は行きたかったんですが、翌日が再就職先の初出勤日だったから予期せぬトラブル回避を考えて行かなかったんです。

でもまさかこの番組で紹介されるとは思いもしませんでした。

いかなくて良かったかも(*^.^*)